お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月

25

第4回ゲームエフェクト交流会

ゲームエフェクト関係者の交流会です。酒お酌み交わしながら情報交換しませんか?

ハッシュタグ :#GameVFX
募集内容

一般枠

5000円(会場払い)

先着順
46/60

学生枠

3500円(会場払い)

先着順
2/2

LT枠(タイトル事例・基礎知識)

無料

先着順(抽選終了)
3/3

LT枠(その他)

3500円(会場払い)

先着順(抽選終了)
1/1

イベントの説明

ゲームエフェクトコミュニティFacebookグループ

https://www.facebook.com/groups/game.effect/

Facebookアカウントをお持ちの方はぜひ。

以降の交流会の開催情報等インフォする予定です。

ゲームエフェクトコミュニティTwitterアカウント

https://twitter.com/Game_VFX

ハッシュタグとして「#GameVFX」をお使いください。

イベント概要

ゲームエフェクトに関係している(あるいは近しい)方々のための交流会です。

皆様ご存じの通り、業界内においてなかなかに希少なパートでございます。 普段同業者と交流する機会も少ないのではと思い企画させて頂いております。

四ヶ月に一度を目途に定期開催しております。 情報共有や人脈作りの場としてぜひご活用くださいませ!

日本のゲームエフェクト界隈を盛り上げていきましょう!

参加条件

  • 今まさにゲームエフェクトを作っている人。
  • ゲームエフェクトに興味のある人。
  • これからエフェクトデザイナーを目指そうとしている人。
  • ゲームエフェクトデザイナーと知り合いたい人。
  • 他のエンターテイメント業界でエフェクトに関わられている人。
  • 20歳以上であればデザイナー、プログラマー、プロ、アマ、学生、問いません!

イベント概要

日時 2017年2月25日(土)

場所 東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿本店ビル 7F

定員 最大65名

ハッシュタグ #GameVFX

タイムテーブル

  • 受付け開始 17:00
  • 交流会開始 17:30
  • LT①② 17:50-18:00
  • LT③④ 18:40-18:50
  • 交流会終了 19:30(20:00完全撤収)

ライトニングトーク概要

「GDC2017におけるエフェクトセッション その1」

▼登壇者
岩出 敬  ゲームエフェクトコミュニティ主宰
▼概要
交流会翌週に行われるGDC2017でのエフェクト関連セッションの内容を予習します(今年は山盛り7セッション!)

「鳥羽の火祭り 取材報告」

▼登壇者
伊地知 正治  株式会社セガゲームス
▼概要
2/12に行われる「鳥羽の火祭り」 http://www.matcha.co.jp/event/2017/02-01.html を現地取材し、
予想を超えた表情を見せる様々な「炎」を撮影した資料を紹介&解説します。
エフェクト制作者視点で撮影した大量の動画から、更なる表現向上に役立てて頂ければです。

「素材を使いまわして楽をしよう」

▼登壇者
Effekseer
▼概要
エフェクト作成において使いまわしのしやすいテクスチャ素材について話します。

「パーティクルエフェクト実践編 –ヒットエフェクト制作ブレイクダウン- ダイジェスト版」

▼登壇者
下澤 章吾  株式会社アグニ・フレア
▼概要
1/25のUnity道場で行われた同名セッションのダイジェスト版になります。
ヒットエフェクトを例に、イメージ想定→要素分解→アセット作成→Unityでの編集、までを
ポッ拳やFGO、ガンダムブレイカー等で活躍される下澤さんの経験から改めてブレイクダウンします。

「本日が締切!第6回ゲームエフェクトコンテストについて」

▼登壇者
後藤 誠  マッチロック株式会社
▼概要
現在開催しています第6回ゲームエフェクトコンテスト。
本日25日24時にて、締切となります。
セッションでは、ここまで応募のあった作品の紹介を予定しています。
また、21時~24時までの「駆け込み生放送」も是非とも御覧ください。

LTとは

Lightning Talk(ライトニングトーク)の略。

短くて気軽に参加できるセッションで、持ち時間は5分間! エフェクトに関するトピックであればどんな内容でも歓迎です。

最新技術、日頃の悩み、伝えたいこと、広めたいこと、酒の肴になるネタお待ちしております! とはいえ5分間と短い時間ですのでお気軽にご応募して頂ければと考えております!

登壇希望の方はそちらの枠で申し込みの上、下記テンプレートにて、 iwade.takashiあっとgmail.com までご連絡下さい。募集締め切りは2/3(金)までとさせて頂きます。

  • 件名:ゲームエフェクト交流会LT登壇希望
  • 応募本文 氏名:(必須:ハンドルネーム可)、会社名:(オプション)、トークタイトル:(必須)、トーク概要:(必須)
  • 解らないことありましたら上記まで気軽にご相談ください!

参加費

一般枠:5000円

学生枠:3500円

LT枠(タイトル事例・基礎知識):無料

LT枠(その他):3500円

※LTの枠に迷われた際は上記までご相談ください!

当日の受付方法

・受付係に「会費」と「名刺2枚」を渡し「受付番号」をお伝え下さい。

・お名刺と引き替えにネックストラップをお配りいたします。  (ネックストラップは途中退場時、または閉会後に受付までご返却ください)

※受付番号の確認方法 イベントサイトの画面右側に「受付票を見る」というリンクがございますのでそちらからご確認ください。 印刷して持参して頂く必要はございません。

お名刺をお持ちでない方は、受付票の一部が名刺としてご利用できます。

キャンセルについて

2/17日(金)いっぱいで人数確定となります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2/18(土)以降のキャンセルはご遠慮ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2/18以降にキャンセルとなった場合、 お手数ですがキャンセルの旨を必ず下記メールアドレスまでお願いします。

Iwade.Takashiあっとgmail.com

その後こちらから振込先をお知らせしますので、 キャンセル料として5000円を指定の口座にお振り込み頂くようお願いします。

〆日以降のキャンセルでご連絡が頂けない方が居られると、最悪の場合、今後の会自体の開催が不可能になる事も有ります(幹事が負担する事になるのでマイナスになり…)。色々と面倒なことになってしまいますので『ドタキャン禁止!』ご協力下さいませ。

なお、2/17(金)までのキャンセルであればメールは不要ですが、 こちらのサイトからキャンセルするのをお忘れなきようお願いします。

2次会

1次会終了後、同じ場所で2次会ができるようであれば移行します。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

TakashiIwade

TakashiIwade さんが 第4回ゲームエフェクト交流会 を公開しました。

2017/01/17 21:22

第4回ゲームエフェクト交流会 を公開しました!

グループ

ゲームエフェクトコミュニティ

イベント数 5回

メンバー数 289人

終了

2017/02/25(土)

17:30
19:30

募集期間
2017/01/17(火) 21:22 〜
2017/02/20(月) 23:30

会場

ガムランボール 7F 新宿本店

東京都新宿区歌舞伎町1-3-16

ガムランボール 7F 新宿本店

参加者(52人)

azzurri1111

azzurri1111

第4回ゲームエフェクト交流会に参加を申し込みました!

tsuchiya_fumi

tsuchiya_fumi

第4回ゲームエフェクト交流会に参加を申し込みました!

enpel

enpel

第4回ゲームエフェクト交流会 に参加を申し込みました!

マルモ

マルモ

第4回ゲームエフェクト交流会 に参加を申し込みました!

cyoshida

cyoshida

第4回ゲームエフェクト交流会 に参加を申し込みました!

KazuhoMurakami

KazuhoMurakami

第4回ゲームエフェクト交流会 に参加を申し込みました!

ToshioSasaki

ToshioSasaki

第4回ゲームエフェクト交流会 に参加を申し込みました!

daikoba

daikoba

第4回ゲームエフェクト交流会 に参加を申し込みました!

amano07

amano07

第4回ゲームエフェクト交流会に参加を申し込みました!

nakagawa_takuma

nakagawa_takuma

第4回ゲームエフェクト交流会 に参加を申し込みました!

参加者一覧(52人)

キャンセルした人(4人)